【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

夢は夢のままの方がいい、という無意識の選択

「将来、こんなことがしたい」 という願望がある。
 
 
「いいね!やりなよ!」
 
 
「でも、まだ〇〇ができてなくて・・・」
 
 
という、やりとり。
 
 
その人の夢は、決して偽りではなく、きっと本物の想い。
 
でも、本物だけど、“本気”になれていないと思うんですよね。
 
本気になるって、準備とは無関係。
 
できそうだからやるのではなく、
 
覚悟があるからできる。
 
のだと思います。
 
覚悟に、実績とか準備は関係ない。
 
 
 
多くの人が、実は、
 
夢を怖がっているように感じる。
 
鮮明に描いてしまったら、もう言い訳できないから。
 
 
だから、
 
 
「夢は夢のままの方がいい」
 
という選択を選んでいるのです。
 
 
傷つかないために合理的な選択です。
 
 
でもその、傷つきそうという不安は、9割が妄想です。
 
心配事って、そのほとんどが起こらないから。
 
 
それに何より、「夢は夢のままの方が(傷つかないから)いい」という選択を、
 
無意識に選んでいる生き方って、愉しくないでしょ。
 
 
ずーーっと願望は持っていながら、言い訳を作って、
 
モヤモヤを抱きながら生きる。
 
死ぬまで。
 
 
僕は、そんな生き方はイヤですね。
 
怖さを感じながらも、自分らしい生き方に向かう喜びを感じたい。
 
 
 
これを読んだ人は、もう知っちゃったからね。
 
無意識なんて言い訳できないね(笑)
 
 
 
勇気を持とうぜ。
 
自分の好きに生きて
幸せになる勇気を。
 
 
 

 

本当に自分らしいやりたいことを見つけませんか? 

【年末年始限定公開!無料動画公開】

 

本当にやりたいことに悩んでいる人は、

自己啓発本10冊読むよりこの動画をしっかり観てください。

 f:id:coach-kiyo:20211224191320p:plain 

 

こちらもどうぞ! 

250人突破!【有料級メール講座】
アドラー心理学で学べる

「自分らしく幸福に働く教科書」 (あなたの診断テスト付き!)

 


10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter