わがままになって誰かに喜ばれる ~10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

夢は夢のままの方がいい、という無意識の選択

「将来、こんなことがしたい」 という願望がある。
 
 
「いいね!やりなよ!」
 
 
「でも、まだ〇〇ができてなくて・・・」
 
 
という、やりとり。
 
 
その人の夢は、決して偽りではなく、きっと本物の想い。
 
でも、本物だけど、“本気”になれていないと思うんですよね。
 
本気になるって、準備とは無関係。
 
できそうだからやるのではなく、
 
覚悟があるからできる。
 
のだと思います。
 
覚悟に、実績とか準備は関係ない。
 
 
 
多くの人が、実は、
 
夢を怖がっているように感じる。
 
鮮明に描いてしまったら、もう言い訳できないから。
 
 
だから、
 
 
「夢は夢のままの方がいい」
 
という選択を選んでいるのです。
 
 
傷つかないために合理的な選択です。
 
 
でもその、傷つきそうという不安は、9割が妄想です。
 
心配事って、そのほとんどが起こらないから。
 
 
それに何より、「夢は夢のままの方が(傷つかないから)いい」という選択を、
 
無意識に選んでいる生き方って、愉しくないでしょ。
 
 
ずーーっと願望は持っていながら、言い訳を作って、
 
モヤモヤを抱きながら生きる。
 
死ぬまで。
 
 
僕は、そんな生き方はイヤですね。
 
怖さを感じながらも、自分らしい生き方に向かう喜びを感じたい。
 
 
 
これを読んだ人は、もう知っちゃったからね。
 
無意識なんて言い訳できないね(笑)
 
 
 
勇気を持とうぜ。
 
自分の好きに生きて
幸せになる勇気を。
 
 
 
 ■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………                                                     <真剣におすすめ!>
[転職前に絶対知ってもらいたい!] 
3分でわかる!【10年後に後悔しない働き方 適性診断】
~テクニック論ではない、本当に必要で大切なこと20問~
 
 
 
自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。
ブログの記事やLINEマガジン限定記事がラクに読めます。
 
 
<自分らしい働き方を見つけたい人への講座>

 

 <自分らしい転職がしたい、仕事がしたい人のためのメンタルコーチングのご案内>

goo.gl