わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

『自分らしい働き方を実現する』 メンタルコーチング サービスメニュー

自分らしい働き方を実現する メンタルコーチン

メンタルコーチングで、これまで変えられなかった自分が変わる!
潜在意識から本当の目的を引き出し、望む未来を切り拓いていく。

 

すべての自己啓発の源流であるアドラー心理学をベースにしたメンタルコーチングを用い、未来を切り拓いていきます。

 

人は何のために仕事をするのでしょうか?そう、それは、生きるためです。

しかし私は、生きているということと、死んでいないということは、明確に異なると思います。

喜びが中心ではなく、我慢が中心の生き方は、たしかに死んではいないものの、生きてもいないと

思うのです。仕事は人生の大半を費やし、その人の生き様を表すものです。

だから私が最も大切にしたいことは、一人ひとりが自分らしく、喜びが中心で仕事をすることです。

仕事は目的ではありません。手段です。それを履き違えるとそもそも幸せな自分らしい働き方を

実現することができません。目的がはっきりするから、適した手段(仕事、働き方)を選べるように

なります。何をやりたいのか、何が大事なのかがわからなければ、どんなにいいやり方をお教わっても、

どんなに正しいことを言われても、成功することはできません。もしも成功したとしてもそれは

長続きしません。長く続けようとすればする程、心は疲弊していきます。

ですから、何よりもまず、自分だけの仕事の目的を知る必要があるのです。

その答えは誰かが与えられることではなく、自分の心の中にしかありません。

そして、必ず存在します。それが見つかれば、次は自分らしいやり方で実行してみる。

心のブレーキが出てくれば解除する。良いと思って実行してみたことから、学びを得て、

次に活かすヒントを得る。そしてまたやってみる。この成長のサイクルを、伴走しながら回していく。

いま、やりたいことがないと思っていても大丈夫です。どんな人でも必ず見つかります。

やりたいことが既にある人は、それがもっと大きく力強くなります。

どんな人にでも才能があり、役割があると、私は信じています。その才能を発揮することで誰かに貢献し、

社会とつながり、世の中をより良くすることにつながり、これはあなただけの幸せです。

自分らしく、あなたらしい、仕事、働き方を実現しましょう。

 

 

<自分らしい仕事、働き方を実現する2つのプラン>

1.~10年後に後悔しない転職をする!~ 転職成功コンサルティング&メンタルコーチン

2.~自分らしく働いて高い成果を出す!~ 目標達成メンタルコーチン

 

 

<サービス案内>

~10年後に後悔しない転職をする!~

転職成功コンサルティング&メンタルコーチン

 

本当の転職の成功とは、内定を得ることではありません。転職は、人生の目的を叶えるための”手段”です。

転職の本当の目的は、あなたの人生であなたらしい幸せの形をつくることです。

ですから、常識や他人の目に捉われず、自分の人生における自分らしい仕事や働き方を

知っている上でないと、本当の成功は成し得ないのです。

転職の成功ノウハウをいくら学んでも意味がありません。ですが、人材紹介会社のコンサルタント

キャリアアドバイザーが、あなたの本当の目的を引き出すことは、ほぼ不可能に近いことだというのが、

10年働いた私の見解です。

 

全ての自己啓発の源流「アドラー心理学」が理論の超実践的メンタルコーチングスキルを活用し、

元プロの転職エージェントの知見を交えて、人生の本当の目的につながる転職の実現を成功させます。

                                                                                                    

 

~主な3つの特徴~

1. 自分らしい働き方を見つけ、実現する会社を探し出し、内定を得る!

・ 理想の転職を成し遂げるのは何のためなのか、自分だけの理由を見つける。転職は目的でなく自分らしく生きる手段であることを自覚し、その先にある自分だけの”本当の目的”を引き出すことで、選択を間違わない。
・ 「やらなきゃ」から「やりたい」に変わる。だからがんばることが楽しい!
・ 失敗ではなく学びを得ること、また一人じゃない心強さで、挫折することなく継続できる!

 

2.入社後に自分らしく仕事をして活躍するために必要な、望む未来を切り拓く”思考法”を身に付ける。一生使える財産に!
アドラー心理学の神髄、未来志向<目的論>を身に付け、停滞せず前に進む!
・ 無意識の偏った色眼鏡を自覚し、まったく違う観点を得るから、これまでなかったアイディアが湧き出る!

・ すべての自己啓発の源流の心理学を活用し、自分らしい幸せを犠牲にしない本当の成功を得る!

 

3.自分を理解し、信じる存在を得る。それが勇気を生む
・ 転職活動は出口の見えないトンネルの中のよう。しかし信じてくれる人がいることが、前に進める一番の勇気になる。
・ 問いかけてくれる相手がいるから、一人では得られない気づきが山ほど得られる!
・ コンサルでもメンターでもない、対等な横の関係だから、自分の想いを何よりも大切にできる。

 

実施すること

・    【やりたいことを見つける】 本当に自分らしい働き方、仕事の目的、すなわちビジョンと価値観を、潜在意識から掘り起こす。これにより、応募や入社すべき会社に出会えるようになる。

・     【自分らしい決断をする】 内定受諾など重要な決断の際メンタルコーチングによって本当に後悔しない自分らしい決断ができる。

・     【心のブレーキを解除】 挑戦の過程で現れる心の壁やトラウマを、メンタルコーチングで解消。

・     【職務経歴書】 本当に自分らしさを表現する職務経歴書の作成をサポート。メンタルコーチングの技術と、元エージェントの知見からアドバイス

・     【面接対策】 質の良いコミュニケーションになる面接力を養います。

・     【エージェントをご紹介】 腕が良く誠実な、おすすめの人材コンサルタントや人材紹介会社をご紹介。またエージェントの上手な活用方法も徹底サポート。

・     【その他】 元プロの転職エージェントとして、数百社の企業を訪問してきた経験から、業界や企業の特徴などを助言。

・     【成長のサイクルを回す】 仮説を持って臨んだ活動を共に振り返って検証します。それによって学びを得て、自分らしく効果的なやり方の発見や、新たな仮説が作ることができ、常に成長し成功へつながります。また一生使えるこの成長のサイクルが身につくようになります。

 

◎これらは、単発のコーチングセッションでも取り扱うことができます

 

料金:

継続コース(全6回):12万円 (※分割可)

単発コース:2万5千円

※パーソナルなコーチングセッションを実施。一回約90分。

 

初回限定!お得な料金で、通常と同じ内容のコーチングセッションを体験できます!

初回割引の体験コーチングで、

いい転職をするために絶対に欠かせない、自分軸(ビジョン、価値観)を発見することができます。

※もし一度で納得いく答えが見つからなかった場合、見つかるまで何度でも無料でセッションをご提供します。


心を整理し、潜在意識から本当の目的を引き出し、自分らしい人生へ加速していく。

たった一歩でも大きな力を持っていて、たった一度のコーチングセッションでも人生の角度が大きく変わった人が何人もいます。今の状況を脱し、一歩前へ進みます。現状が確実に変わります!


料金:10000円

通常と同じ、約90分のセッションです。一人でも多くの人に受けて頂きたいと思える、大変おすすめです。

(一度だけで終えて頂いても結構です)

 

 【お申し込みはコチラから】

goo.gl

 

 

 

<サービス案内>

~自分らしく働いて高い成果を出す!~

目標達成メンタルコーチン

 

これまでの自分とは変わり、自分らしいやり方で目標を達成し、高い成果を残す!
常識や当たり前にとらわらず、自分らしさ、才能を開花し伸ばす。そうしてイキイキと輝きながら高い成果を残す。


このような仕事ができている人は、天才なのではなく、メンタルの使い方に違いがあります。
メンタルコーチングで、自分らしさを最大限に発揮し、才能を開き、高い成果を残すことをサポートします。

潜在意識にアプローチし、あなたらしさを引き出すことで、才能を開き、モチベーションを上げ、本当のあなたの力を最大限に発揮することができます!そして、常識にとらわれないあなたらしいやり方で確実に前に進むことをサポートします。


全ての自己啓発の源流「アドラー心理学」が理論の超実践的メンタルコーチングスキルを活用し、数千人以上の働く人を見てきた元プロの転職エージェントの知見を交えて、あなたの人生の本当の目的につながる仕事の成功が実現します。

 

 

~主な3つの特徴~

1.       高い目標を達成する!しかも自分らしさを最大限に発揮したやり方で!

・     目標を成し遂げ成功する、自分だけの理由を見つける。目標は目的でなく手段であることを自覚し、その先にある自分だけの”本当の目的”を引き出すことで、パワフルな力が湧き出る。

・     「やらなきゃ」から「やりたい」に変わる。だからがんばることが楽しい!

・     失敗ではなく学びを得ること、また一人じゃない心強さで、挫折することなく継続できる!

 

2.       望む未来を切り拓く”思考法”を身に付ける。一生使える財産に!

・  アドラー心理学の神髄、未来志向<目的論>を身に付け、停滞せず前に進む!
・  無意識の偏った色眼鏡を自覚し、まったく違う観点を得るから、これまでなかったアイディアが湧き出る!

・     すべての自己啓発の源流の心理学を活用し、自分らしい幸せを犠牲にしない本当の成功を得る!

 

3.       自分を理解し、信じる存在を得る。それが勇気を生む

・  信じてくれる人がいる。それが前に進める一番の理由になる。

・  問いかけてくれる相手がいるから、一人では得られない気づきが山ほど得られる!

・     コンサルでもメンターでもない、対等な横の関係だから、自分の想いを何よりも大切にできる。

 

実施すること

 

定期的に実施するマンツーマンのコーチングセッションで、また必要に応じてコミュニケーションを取りながら、その時々に起こっていること、感じていることを整理し、心を整えていきます。自分らしさを大切にしながら、成長と幸せを実現していきます。
・自分だけのビジョンと価値観(自分軸)を発見し描く
・3ヶ月後の本当に納得できる目標を設定する
・1ヵ月ごとの通過地点を描く
・短期的なアクションプランを設定する

・実行したことを振り返り、自分らしく効果的なやり方の発見し、新たな仮説をつくる。仮設(アクションプラン)と検証のサイクルする成長の身に付ける
・挑戦の過程で現れる心の壁やトラウマを、メンタルコーチングで解消する

・自分らしく生きるために必要な対人関係の改善

 

 

 

料金:

継続コース(全6回):12万円 (※分割可)

単発コース:2万5千円

※パーソナルなコーチングセッションを実施。一回約90分。

 

初回限定!お得な料金で、通常と同じ内容のコーチングセッションを体験できます!

自分らしさを発揮するために最も必要な、自分の理想の未来、こだわりを発見することができます。

※もし一度で納得いく答えが見つからなかった場合、見つかるまで何度でも無料でセッションをご提供します。

 
心を整理し、潜在意識から本当の目的を引き出し、自分らしい人生へ加速していく。

たった一歩でも大きな力を持っていて、たった一度のコーチングセッションでも人生の角度が大きく変わった人が何人もいます。今の状況を脱し、一歩前へ進みます。現状が確実に変わります!


料金:6000円

通常と同じ、約90分のセッションです。

一人でも多くの人に受けて頂きたいと思える、大変おすすめです。

(一度だけで終えて頂いても結構です)

 

 

【お申し込みはコチラから】

goo.gl