わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

わがままのすすめ

僕は、メンタルコーチングやセミナーで、わがままになることを勧めている。
 
わがままというと、悪い意味でとらえる人が多いが、
 
自分を出さない良い子ちゃんの方が、良くないに違いない。
 
 
わがままとは、自分勝手という意味ではない。
 
 
我がままとは、「ワレガママ」と書く。
 
つまり、「あるがままの自分」という意味だ。
 
そこには、正しいも間違っているもない。良いも悪いもない。
そんなものは、誰かの主観でしかない。
 
 
好きだと思う気持ち。
嫌いだと思う気持ち。
 
誰であろうと介入して良いはずがない。
 
心は誰のものでもない。自分だけのものなのだから。
 
 
大切にしたい価値観。こだわり。
なりたい姿。成し遂げたいこと。
 
その、あるがままの素直な心が、
 
わがままということ。
 
 
 
そして、人間の最も本能的な欲求は、自己顕示欲ではない。
 
貢献欲求だ。
 
人は、誰かの役に立っている、人とのつながりを感じられないと、死んでしまう生き物だ。
 
 
だから、人には生まれたときから愛が備わっているのだと思う。
 
 
従って、わがままになることは、愛を解放することでもある。
 
 
 
 
人には誰しもその人だけの才能があり、役割がある。
 
同じ才能、役割の人はいない。
 
どんな人でも長所と短所は必ずあり、自分の長所で他者の短所を補い、お互いのつながりで補完し合っている。
 
 
わがままは人の才能を開花し伸ばす。
 
わがままの先には、愛と感動がある。
 
 
世の中を変えるのは、わがままな心だ。
 
 
 
だから僕がこれからやっていきたいことは、
 
わがままな人の、世界を感動させるワガママな夢を実現させること。
 
そして、わがままな人を増やすこと。
 
 
 
これが、俺のわがまま。
 
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

そうだったのか!!!! 

f:id:coach-kiyo:20190106172509j:plain

 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

<講座のご案内>

自分らしい働き方や転職を、”実現”しませんか? 

【満足度4.6!】本当の自分らしい働き方が見つかる実践セミナー
「自分を大切にする、本当に自分らしい働き方の見つけ方」講座

【実践ワークだから見えてくる!!!】心理技術を活かして、自分では気づけない潜在意識にある本当の自分の道が見えてくる!!!

f:id:coach-kiyo:20200103222541p:plain

  

f:id:coach-kiyo:20200111193148p:plain

参加者のレビュー評価

 
 

『40代が”3ヶ月以内”に理想の転職が実現する、正しい転職活動の方法』講座

f:id:coach-kiyo:20191221163059j:plain

離職中の人にも!!元プロの転職エージェントが願望実現の心理技術を活かし「最短距離」で「自分らしく幸せ」に「成功する」方法を公開します!

参加者のレビュー評価

 
 

清野裕之のSNSフォローどうぞ!

Instagram

Twitter

Facebook