【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

カーナビで現在地が特定できないからルートを検索できないという状況が、人にも起こっている。

転職を考えていたり、
 
独立を考えていたり。
 
今の会社の将来にモヤモヤしていたり。
 
 
 
やってみたいなと思うことがある。
 
ワクワクするんだけど、不安になるときもあって
 
私は本当にこれをやりたいのかな?とわからなくなる・・。
 
モヤモヤモヤモヤ…
 
時間だけが過ぎていく。
 
 
という人が多いですね。
 
 
 
悩みを持つ人の多くが、良い解決策を探そうとします。
 
それでセミナーにも来たりする。
 
 
けれども、悩みは解決しないことが圧倒的に多いでしょう。
 
 
なぜなら、悩みを持つ人の多くは、
 
 
自分が何に悩んでいるかを、わかっていないからです。
 
 
何が問題なのか
 
何に困っているか
 
 
 
具体的になっていない。
 
複数の心配事を同時多発的に考え、優先度もわかっていない。
 
 
 
だからまずは、自分にいま起きていることを整理することが必要。
 
周りで起こっていること。
自分が考えていること。
自分が感じていること。
 
 
メンタルコーチングのセッションでは、まずここを整理することが多いです。
 
オリンピックメダリストも、メジャーリーガーも、エグゼクティブなビジネスマンも、
学生も、主婦も、
 
 
おんなじ。
 
 
周りで起こっていること。
自分が考えていること。
自分が感じていること。
 
書いてみるだけで、全然違います。
 
 
 
転職の悩みも、独立も、今の環境での仕事も、
 
 
モヤモヤの霧が晴れていくのを感じることでしょう。
 
 
 
 
【人気セミナー】

「自分を大切にする、自分らしい働き方を知るセミナー」開催中!

 

<参加者の声の一部>

●(このセミナーを受けたいなかったら)今よりも、さみしいorつまんない未来になっている。

● この機会が大切なものとなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。清野さんの言葉(共感)は、大きなパワーを感じました。

● 今まで「薄っすら」考えていたこと、思っていたことを「濃く」することができた。

www.street-academy.com