わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

カーナビで現在地が特定できないからルートを検索できないという状況が、人にも起こっている。

転職を考えていたり、
 
独立を考えていたり。
 
今の会社の将来にモヤモヤしていたり。
 
 
 
やってみたいなと思うことがある。
 
ワクワクするんだけど、不安になるときもあって
 
私は本当にこれをやりたいのかな?とわからなくなる・・。
 
モヤモヤモヤモヤ…
 
時間だけが過ぎていく。
 
 
という人が多いですね。
 
 
 
悩みを持つ人の多くが、良い解決策を探そうとします。
 
それでセミナーにも来たりする。
 
 
けれども、悩みは解決しないことが圧倒的に多いでしょう。
 
 
なぜなら、悩みを持つ人の多くは、
 
 
自分が何に悩んでいるかを、わかっていないからです。
 
 
何が問題なのか
 
何に困っているか
 
 
 
具体的になっていない。
 
複数の心配事を同時多発的に考え、優先度もわかっていない。
 
 
 
だからまずは、自分にいま起きていることを整理することが必要。
 
周りで起こっていること。
自分が考えていること。
自分が感じていること。
 
 
メンタルコーチングのセッションでは、まずここを整理することが多いです。
 
オリンピックメダリストも、メジャーリーガーも、エグゼクティブなビジネスマンも、
学生も、主婦も、
 
 
おんなじ。
 
 
周りで起こっていること。
自分が考えていること。
自分が感じていること。
 
書いてみるだけで、全然違います。
 
 
 
転職の悩みも、独立も、今の環境での仕事も、
 
 
モヤモヤの霧が晴れていくのを感じることでしょう。
 
 
 
 
【人気セミナー】

「自分を大切にする、自分らしい働き方を知るセミナー」開催中!

 

<参加者の声の一部>

●(このセミナーを受けたいなかったら)今よりも、さみしいorつまんない未来になっている。

● この機会が大切なものとなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。清野さんの言葉(共感)は、大きなパワーを感じました。

● 今まで「薄っすら」考えていたこと、思っていたことを「濃く」することができた。

www.street-academy.com