【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

2017-03-04から1日間の記事一覧

職務経歴書の書き方マニュアルを読んでも、薄っぺらさは解消しない

先日、「職務経歴書が薄っぺらくなってしまう」という相談を受けました。若くて優秀な方なんだけど、読むとたしかにものたりないというか、パンチが足りない感じ。『職務経歴書の書き方』というマニュアルを読んでも、これは解決しません。 職務経歴書は、真…

「自分は一体どうしたら良いのか・・」苦しくなる程悩み続けた人が、 自信と決意を持てるように。そして理想の転職へ。

転職しようと思えばできるけれど、転職がしたいわけではない。 今の会社では評価されているし、もっと貢献したい気持ちもある。 けど、このままこの会社にいて本当にいいのか? 自分が本当に後悔しない選択はなんなのか? 転職ありきではなく、人生を考える…

想いやミッションはあるのに何か怖くて不安で動けない人が、動きたくて我慢できなくなった事例(&アンケートの声)

想いやミッションは自分の中にしっかりある。 けれど、考えれば考えるほどわからなくなるし、不安な声がたくさん聞こえてくる気がして、行動できない。 とても苦しんでいる顔をしている様子でした。 たくさんの色々な想いや不安な声が入り混じって、もう自分…